2008年05月07日

ヴィクトリアマイル当日(5/18)の交通規制

クリック忘れてませんかwww
banner2.gif


すでに競馬場に足を運んでいる方はご存知かと思いますが、
5/18 9:30〜15:00までの間、
京王線のつつじヶ丘〜調布は不発弾処理のため運休となります。
詳しくは京王グループのHPをご覧ください。

朝一で場所取りする人以外はほとんど関係ありますね。
自分も南武線を使うしかないようです。

まっ、そもそもG1は写真を撮れないから行く必要も無いのか。


クリックお願いします。
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ

posted by ちゃらこ at 18:17| Comment(1) | TrackBack(1) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

今週の開催決定!

詳しくはJRAのHPを見ていただきたいのですが、
陽性の馬が減ってきていることから開催は可能とのこと。

未だに陽性馬と未感染の馬が一緒に調教してるのはどうかと思うが。

まあ陽性の馬の出走は×とのことなので、
公正な競馬は可能との考えなのでしょう。

今週はいいですよ。
来週以降はどうするの?
毎週毎週、登録馬を検査するのでしょうか?


謎も多いですが、
週末暇にならないですんだのは良いことだ。



皆さん、暇でしょ?クリックしていこう!!
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by ちゃらこ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

カワカミプリンセス骨折

JRAによると
昨日の調教で骨折が判明したようです。
復帰まで1年とのこと。

宝塚で強い競馬をしましたが、
秋も牡馬相手ならそれほど人気にはならないと思っていたのですが…

好きな馬ですのでとてもショックです。。。
posted by ちゃらこ at 18:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

アドマイヤオーラも骨折

今日のスポーツ新聞にも載ってましたが、
ダービー3着のアドマイヤオーラが左橈側手根骨を骨折して
年内絶望となりました。

昨日はココナッツパンチの骨折もJRAより発表がありましたが、
続報でこちらも6ヶ月かかるとのことです。

秋が楽しみな2頭だったんですけどね。

ダービーでて骨折というのは毎年あるのですが、
ここまで高速馬場に拘る必要ってあるのかぁ?

それが日本の競馬だって言われたらそれまでですが。


今年から一口馬主を始めたこともあり、
着順よりとにかく無事にって気持ちのほうが大きくなってます。


気が向いたらクリックしてみる?
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by ちゃらこ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

皇太子さまがダービーをご観戦

JRAのHPによると
日本ダービーに皇太子殿下がご来場されるそうです。

2005年の天皇賞秋では天皇皇后両陛下の前で
ヘブンリーロマンスの松永幹夫騎手が頭を下げたのが印象的でした。

今回ふさわしいジョッキーは誰なのか?

ダービーは行かない予定だったのに…


参考になったらクリックを。
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by ちゃらこ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ダイワスカーレット回避

SNSのTURFでやたらとベッラレイアに印が集まってると思ったら、
ダイワスカーレットの名前がないではないか!?

ダイワを無視してベッラレイアから勝負の予定だったのに…
どう考えても1番人気になっちゃいますよね。。。

一気に大混戦の様相を呈してきました。

ん?誰かピンクカメオで行けって言いました?


順位が落ちてきました。そろそろクリックを。
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by ちゃらこ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

2頭の骨折

JRAによると、天皇賞に出走した2頭の骨折が判明したようです。

アイポッパー
左第1指骨剥離骨折

ネヴァブション
右第3中手骨罅裂骨折


ともに3ヶ月程度とのことですが、
アイポッパーはもう7歳なんですよね。
でも、復帰して欲しいですよね。


クリック大歓迎
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by ちゃらこ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

イプラトロピウムが禁止薬物に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070301-00000013-kiba-horse
(netkeiba.comの記事より)

ディープが凱旋門賞で失格になったときに話題になった

イプラトロピウムですが、
来年からJRAでも禁止になるようです。

まあ、禁止薬物に関しては外国と同じルールのほうがいいですよね。

今話題の「グレード」競争に関しては今までどおりのほうがいいのですが。


クリックしてくれるとモチベーションがアップします。
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by ちゃらこ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

石山繁騎手、意識不明も安定

石山繁騎手、意識不明も安定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000007-kiba-horse

(netkeiba.comの記事より)

阪神4Rで落馬した石山騎手ですが、とりあえず安定しているようです。
このレースでは船曳文士騎手も骨折していて、
障害レースは本当に危険ですね。

今日は競艇でA1選手が亡くなる事故もあり、
スポーツで体を張ることは本当に大変ですね。
1日も早い復帰を待ってます。


クリックしてくれるとモチベーションがアップします。
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by ちゃらこ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お疲れ様です

引退調教師8名のコメント(netkeiba.comより)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000026-kiba-horse

定年制度はどうなのですかね?
まあ、調教師免許をとっても開業できない人たちも結構いたので…
難しいですよね。
まだ続けてほしいと思う気持ちと若い人たちにも頑張ってほしい気持ちと。

昨日はエイシンドーバーが1着同着で湯浅調教師の引退に花を添えました。
平地では14年振りの重賞勝ちだったんですね。
この馬は掲示板に載るけど、勝ちきれない馬でしたが、
転厩しても頑張ってほしいです。


クリックしてくれるとモチベーションがアップします。
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by ちゃらこ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ノボリハウツー県道を快走

競走馬が“場外レース"=騎手落馬、県道に飛び出す−阪神競馬場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070224-00000079-jij-soci


平地でも障害でも頑張っているノボリハウツーですが、
接触事故を起こすことなく捕まったようなのでよかったです。


クリックしてくれるとモチベーションがアップします。
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ
posted by ちゃらこ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

穴馬発見?

また風邪が悪化してきたかも。
せっかくの休みなのに激しい頭痛が…

まずシンザン記念ですが、
知らない馬ばかりですので、見送り。
SNSのほうは印だけ打っておきました。


京都9R
気になる馬 10,15(穴9,12,16)

アグネスアークが1番人気なりそう。
能力の違いで勝ってしまうかもですが、むしろ高配当を狙いたい。


京都10R
気になる馬 10,13

ここは手堅く


京都12R
気になる馬 6,14,12

レベルが低すぎて予想する気もおきないが、
セレスクラブが人気を落としすぎているような??


中山11R
気になる馬 15,8,14,11,7

格で言ったらアイルラヴァゲインですよね。
骨折明けなので切る予定でしたが、単勝7倍はむしろおいしい?
1番人気だと思っていたので…
穴でプリモスターの1発


クリックしてくれるとモチベーションがアップします。
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ
ranking-banner-minimum.jpg
posted by ちゃらこ at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

藤田騎手の騎乗停止確定

JRAのHPより

「騎手 藤田伸二は平成18年12月21日(木)午前1時30分頃、滋賀県栗東市内の飲食店において、同飲食店の従業員に対し暴力行為に及んだ。これは日本中央競馬会競馬施行規程第126条第20号に該当する。よって平成18年12月22日から平成19年3月21日まで騎乗を停止する。」

とりあえずクラシックには間に合うみたいですね。
ただ騎乗すべき馬があるのかどうか分かりませんが。

クリックしてくれるとモチベーションがアップします。
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ
ranking-banner-minimum.jpg
posted by ちゃらこ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

競馬SNS

先週は忙しすぎて予想できませんでした。
今週も忙しそうですが…

ところで、自分はTargetというソフトを利用しているので、
JRA-VANにも登録しているのですが、
そのJRA-VANから昨日メールが来ました。

多くの方がご存知かと思いますが、

競馬ファンのためのコミュニティ『TURF(β版)』
http://sns-turf.jp/



最近はミクシィなどでSNSも利用する人が増えましたが、
競馬専門のSNSということで面白そうなので登録しました。

まだ登録だけで使いこなせてませんが、
とりあえず分かったことは、

重賞は出馬表があるみたいなので、そこに印を打つだけで予想完了。
その印を元にランキングも集計してくれるようです。

もちろんそれ以外の機能も他のSNSと同様ですし、
外部ブログにすることも出来ます。

一応、招待されないと会員になれないのかな?
皆さんも会員になってみてはどうでしょうか?


クリックしてくれるとモチベーションがアップします。
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ
ranking-banner-minimum.jpg
posted by ちゃらこ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ハーツクライ引退へ

YOMIURI ONLINEより抜粋

ジャパンカップで10着に敗れたハーツクライ(牡5歳)について、
橋口弘次郎調教師は26日、引退させる方針を明らかにした。

キングジョージ後、呼吸器の疾患「ノド鳴り」を発症した。
橋口調教師は「今日の完敗は、ノド鳴りの影響しか考えられない。
種牡馬(しゅぼば)になることも決まっており、
有馬記念には出走させず、このまま引退させる」と話した。



去年の有馬記念で稼がせてくれた馬であり、
ドバイシーマクラシックを勝った国内最強馬。

JC本命で外したことはスルーします。

残念だけど、次の世代に期待しましょう。


クリックしてくれるとモチベーションがアップします。
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ
ranking-banner-minimum.jpg
posted by ちゃらこ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

凱旋門賞失格ディープインパクト

凱旋門賞3着のディープインパクトは
馬体からイプラトロピウムが検出されたことに関し、
フランスギャロから凱旋門賞失格の処分が下されました。

前にも書いたとおり、やはり失格でしたね。
これは厩舎サイドの完全なミスで、
ディープの今までの戦いはもちろんディープの能力そのものであり、
3冠の実績に傷がつくものではありません。
ただ後味の悪いものになってしまいました。

イプラトロピウムは日本では問題なく、
JC・有馬の出走には問題ありません。

JCは外国馬が少なく少し寂しいですが、

ブッちぎってくれる

そう信じたいと思います。
(と言いつつ、ハーツクライを本命にしそうな・・・?)


クリックしてくれるとモチベーションがアップします。
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ
ranking-banner-minimum.jpg
posted by ちゃらこ at 20:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマニンシュクル競争能力喪失

先日のエリザベス女王杯で不利を受けたヤマニンシュクルが
右前浅屈腱不全断裂していたことが明らかになった。

エリザベス女王杯でカワカミプリンセスが切れ込んできたことにより、
接触しバランスを崩していたのでそれが原因ですかね?

この馬も桜花・オークス・秋華すべて5着以内。

1年ぶりの去年のエリザベス女王杯でも4着と
安定した強さがありました。

この能力が子供に受け継がれることを期待してます。


クリックしてくれるとモチベーションがアップします。
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ
ranking-banner-minimum.jpg
posted by ちゃらこ at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

カワカミプリンセス年内休養へ

昨日のエリザベス女王杯で12着に降着となった
カワカミプリンセスは年内休養のようですね。

有馬記念でディープインパクトと戦ってほしかったんですけどね。
ひょっとしたら勝ってしまうんじゃないの?と思っていたので。

本田騎手は今回の件と関係なく、
今年で引退のようなので、次走誰が乗るのか注目です。

クリックしてくれるとモチベーションがアップします。
banner2.gif
にほんブログ村 競馬ブログへ
ranking-banner-minimum.jpg
posted by ちゃらこ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(4) | 競馬情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

